初釣り
2016.03.20
SNSもLINEもやってないんで、ブログ更新していないと、死んだとかウワサが起ってしまいますが生きてますからねえー。


今年の初釣りはヤマメ釣りに。関東は3月解禁と早めです。
下流のほうは、放流の大型ヤマメ多数釣れてますが、ワタシは放流魚興味ないんで源流域のほうで・・・・

なんとまあ、まだ雪が残っているではありませんか。



気温は0度。さみーよー~聞いてねーよー。
山をなめておりました。つーか、3月に渓流釣りなんて初めてなんでまさかこんなに寒いとは知りませんでした。

雪解けのヤマメ。





型はさすがにまだ小さいですねえ。12~22cm位かな~。

沢沿いにふきのとうが生えていたので持って帰り・・・



ウェーダーはいてても、水の冷たさに足腰が冷え切ってしまい、
早々に温泉へ・・・・



舞茸天ぷらそば。春なのでふきのとうの天ぷら
おまけ付き。こりゃービールが旨いわ~~

ウチ帰って塩焼き。



舞茸とさっきとったふきのとうの天ぷら。


- CafeNote -