今年最後かもヤマメ釣り
2015.09.22
本日は浦安のシーバス名人、TJA_11さん
と檜原村にヤマメ釣りに行ってまいりました。
まだ暗い道中、車道に山栗が落ちていたので、


拾い集め後日栗ご飯などにしてしまおうかと。そんなことしている間にどんどん
明るくなって、慌ててポイントまで移動。
釣り場にてまず一投目、バラシ。
二投目、釣れた~w
・・・とこの後は多分TJA_11さんが面白い記事書いてくれると思いますので
ワタシは釣果だけ。


2015.09.22 20:44 | 固定リンク | 釣り | コメント (0)
黒鯛釣りふたたび
2015.08.27
釣れてる時に行かずに、釣れなくなった頃に何故か行きたくなる
不思議な黒鯛釣り。

先日イケメンさんから戴いたストロー虫は、エアーで何事も無く
全部健康に生きてますので、今日は7本持って浦安へ。

現着しますと、360°師匠と久清さんが。師匠が鉛筆サヨリと遊ん
でます。
カップ蕎麦とデイリー山崎のハムチーズパン(最近お気に入り)
を食べながらお話して、ディズニー前に移動して前ウチ。

だーれもいません。平日とは言え、八月下旬にここの釣り人が居な
いなんて数年ぶりですねえ。

いきなり赤目フグ!お~~もうちょっと大きいの釣れたら初の赤目
フグ刺身食っちまうぞーw
さてさて今日もちっこい黒鯛入れ食いです。
5~10センチの黒鯛。
ちっこいのに全部食われてストロー7本がなんと2時間で終わってし
まった・・・

こりゃ今年誰もここで釣りしてない訳だ笑
2015.08.27 22:39 | 固定リンク | 釣り | コメント (0)
黒鯛釣り
2015.08.24
今日は北風暴風ですが、浦安のディズニー前は北に壁があるので
北風時にも釣りができちゃいます。

現着すると、左から右端まで人はまーったくおりません。
こりゃ独断場だな、とストロー虫で始めますと、開始早々から
ちっこい黒鯛がぽつりぽつり・・・
そんな油断していた時にドーン、どどどど・・・・うおっとデカイの来
たぞ来たぞ~~と糸を出しますも、プツン。あれ?
糸出したのになんで切れんの?ハリス弱ってました。
針結ぶの面倒くさくて前回使ったの使いまわしたのが災いしまして(アホ)
ここはでっかいの釣れるからこういう手抜きしちゃいけませんねー。
っつーか、シマイサキが本命なのでついつい油断してしまった笑

その後、オレンジイソメでちっこい黒鯛を10数匹釣って餌切れ。
帰ろうかと水門前に行きますと、お一人前ウチされているビッグスクー
ターのイケメンさんからストロー虫を10数本頂いちゃいまして・・・
ありがたいありがとう・・・
どうやらシマイサキは違うポイントで釣れているそうな。


ストロー虫はエアー入れて飼育中。明後日まで行けるかなー!
2015.08.24 20:04 | 固定リンク | 釣り | コメント (0)

- CafeNote -