PCB
2021.02.16
毒性があるPCBの廃液を「違法投棄」 医療機器メーカーの男性ら逮捕「処分費を浮かすために」

https://news.yahoo.co.jp/articles/2fb64175890b0811fb4ba502e3dd64075ab4a01a

ひえ~~PCBの廃棄って2リットルで100万円もかかるのか。俺たちはPCBの入ったコンデンサ必死で探してるってのに・・・いっそのこと最後の特措法で廃棄PCBでギター専用コンデンサ作っちまえばいいのになあ。プレミアムで廃棄されること絶対ないし。
2021.02.16 22:29 | 固定リンク | 未分類
まさかこんなのまであるとは・・・・
2020.11.04
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/203482/  BOSS / ES-8



8ループ自由プログラムルーティング、MIDIコントロール、ボリュームコントロール端子別途、バッファーアンプをループチャンネル毎に個別設定可能。
ここ数か月オレが書いてきたやりたいこと全部これ一台でできちゃうじゃないかあ~笑
68000円もするけどね。これは良いんでねえかあ。ペダルもラックも全部レベル統一できる上にMIDIチャンネル組み込めるんだから、正に夢のようなループスイッチャーですね。

これが68000円だったらオレ現役なら絶対買ってるわ。
2020.11.04 00:38 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
Bill Lawrence BKIR-60G & Fender Custom Shop ’51 Nocaster Tele Pickups Set
2020.07.14
動画アップしました。
若干のノイズが乗っておりますが、当店居酒屋のため、ギターの目の前に業務用冷蔵庫2台が強力なノイズ発してましてご容赦ください笑

歪み Guyatone HIP HOD-1 TUBE OVER DRIVE
アンプのセンドリターンにフクミヤ電子パライコ
アンプ Hughes & Kettner TUBE 20




仕様変更に伴いこちらのページも変更
http://www.southenst.com/cgi-bin/blog/html/day/20200315-1.html
※名前が長いので、このギターは今後、ビルキャスターという名前にします笑
2020.07.14 23:05 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
たまには更新
2018.02.28
すっかり居酒屋の店主になってしまいましたが、実は、居酒屋しのちゃんでは
エレキギターの改造とかやってます笑

先日、高校の同級生のグレッチ兄さんが、フェンダージャパンのセカンドブランド
のスクワイヤーの80年代のストラトを購入して、改造したいというので、店内で暇こいてる
時に、ピックアップをフェンダーUSA純正に交換、ボリュームポット&セレクター
をブランド品に交換、内部配線をウエスタンエレクトリックの単線に交換、
オイルコンデンサーに交換と色々やってました。

これがまた凄い音質になってびっくりですわ。


2018.02.28 03:18 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
と・・・思ったのですが。
2017.07.30
いつも酔っぱらって書いてるブログなので訂正調整はご容赦ください笑

このブログを終了と書きましたけど、終了する必要ないと思いましたので今後は料理ではなく、
音響機材とか音響フェアとかも混じえて継続しようかなと笑
今までは料理ばっかりだったので、料理のほうはしのちゃんツイッターで、サザンサウンドは時折オーディオや音響製品とか・・・本来のブログに戻って時折書いてみようかなと思いました。

尚、電話番号はサザンサウンドからそのまま引越して居酒屋しのちゃんになりました。
同じ墨田区なので番号継続できました、今後とも宜しくお願いします笑
03-3623-7804
2017.07.30 21:36 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- CafeNote -