VOX AC15 Warehouse Limited Edition AC15 Custom
2020.06.08
給付金前倒しで買っといたw



激安の殿堂サウンドハウスですら74250円もするのに、コロナの投げ売りバーゲンでなんと42000円!!迷ってるうちにどんどん売れてたんで速攻ポチった俺勝組~w
真空管真空管、リ~バぷゥ~っルw



ノーマルのAC15はセレッションのスピーカーを内蔵しているのですが、これは限定バージョンの
ウェアハウス製SPを搭載しています。WAREHOUSなんて聞いたことなかったのですが、なんとCustom AudioのコンボアンプやSuhrのアンプとかにも採用されている凄いスピーカーなのですねえ。
現代の中国製セレッションと違い、昔のイングランド製ヴィンテージセレッションの音を狙った商品だそうで。これはいいよ!!



一番驚いたのは、このバッカスT-HOLLOWセミオーダー+しのちゃんモディファイが物凄い良い音で出ていること。
セッティングはシビアで難しいのですが、よーく上手にパラメータいじってると必ず良い音が出る所があるんですこのアンプ。見た目シンプルなのですが、物凄く複雑なトーンコントロール回路が動いていて、イコライザーが要らないのです。どのギター使ってもほぼ、どこかしらにイコライザー無しでベストセッティングが存在します。

VOXは下手な老舗に買収されず、コルグ傘下に入ってほんと良かったと思います。

- CafeNote -