今年初のサヨリ釣り。
2015.10.08
あっちこっちブルーとか狙いで彷徨ってたんですが、今年はどこ行っても魚のサイズが小さく、かつ少ない。結局ホームの浦安でコンスタントに釣れるサヨリを狙ったほうが得策かと。

んでもって、今年初のサヨリ釣りをしに行ったのですが、なんと今日から中型の群れが入りだした!!!
これはツいてる。

カミタマ降臨・・・(しつこい)
じゃなくて、これは刺身に天ぷらに燻製に一夜干しですよ~!

と言う訳で。いつも通り、サヨリも首折って血抜きして活き締め。



サヨリのてんぷら、貝われ大根とアサリ、ネギのかき揚げ(アサリは浦安で採ったの冷凍しといた物)


サヨリの細作り



キンキンに冷やした大吟醸で



サヨリと大葉のチーズてんぷら



これはビールがうまい。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -