チコッタンと今日も釣れなくてすんません。
2015.10.29
・・・



やっぱチコッタン後藤輝基氏に似てねえか?
チコッタンのほうがイケメンだけどね(笑)

浦安は閑古鳥も居なくなり、360°師匠が一年納竿釣り道具メンテナンス始めちゃったと思ったら、本日ロシアから終了を告げる鳥が渡ってきてしまった
・・・・師匠もチコッタンもQちゃんも釣りしてねーw

仕方ないんで、砂町銀座に寄り道しますと、
あるわあるわ、今日も他所で見ない珍魚だらけ。
マトウダイのパチモンみたいな見たことないのとか
、今日は銚子のカジキがあったので、

刺身とムニエルに。



浦安で採ったアサリは香草とネギでタイ風酒蒸し
に。



誕生日プレゼントで貰った北海道厚岸の殻付き牡蠣!
えー・・・日本産牡蠣の中で一番旨いです。
サイズは小さいんですが、旨みの濃さと言ったらそりゃ他所のブツと比較になりません断言します(笑)

生牡蠣と、蒸してオリーブオイルを熱して香草、胡椒でぶっ掛け。




おまけ
これがウワサのノルウェーサバのチーズ焼きでっさ。


ノルウェーサバに軽く塩と一味唐辛子を振って、焼いてから
皮目にとろけるチーズを乗せて更に焼くだけ!
2015.10.29 22:05 | 固定リンク | 料理 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -