浦安釣れず世間の魚は安い
2015.11.09
LOVEちん釣りは、まあ、いいかなあ・・・

タイトル通りなんで、魚釣り止めて自転車に乗って魚探しの旅に出ました。

まずは近所の押上、世界の王さん(王貞治)ちの実家だそうで知らないで
ずっと通ってたラーメン屋にて。
(店内王さんの写真があり、実はずっと野球マニアの店だと思っていた・・・)

チャーシュー麺とチャーハンと食べて腹一杯になって、店の向かいのスーパー覗くと・・・

・・・マアジ50円・・・

やっす~~~~~wwww

ヤリイカ90円・・・
鮮度抜群じゃないの。

チャイナ松茸4本398円。

ジャブジャブ洗って農薬落とせば食えるさ笑

松茸だらけの松茸ご飯



次ぎは肉のハナマサ覗くと、
カマス3本200円。

・・・と、これはミズカマスではないかな。
干物が旨いとどっかの漫画に書いてあったので、

まとめて9本買ってきてカマスの干物。



2本残して、バーナーで炙って冷水につけて焼霜造りに。
鯵は4本買って2本刺身、2本干物。



ヤリイカは湯霜造りで刺身に。





2015.11.09 22:46 | 固定リンク | 料理 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -