合鴨農法で育てた鴨肉のラーメン
2016.01.03
TOKIOのDASH村で有名な、合鴨農法で育てた合鴨の肉と鶏がら(鴨ガラ)を貰ってきまして・・・



うーん、立派です。捌きも見事ですねえ。

カツオ出汁、昆布、玉ねぎ、青ネギ、にんにく、生姜で二時間、黄金色のスープを取りまして、



味の素と本だしでターボを効かせてw

ネギと合鴨肉を油ひかず、塩振って直接鉄鍋で焼きます。肉から出た脂をネギが吸い取って、焦がしネギを作りまして・・・

醤油は、自分で仕込んだそばつゆを薄めに、塩を足してかえしに使い、


合鴨ラーメン!!!



半っ端ねー旨さ。うまうまうまwww

今日は麺打つのめんどくさかったんで、手抜きで市販の豊華食品さんの麺です。
添加物入ってるけど、臭さが出ない安くて高品質です。
(実は東京駅の鍛冶橋の屋台のラーメン屋のおやっさんから教えてもらった。この屋台のラーメンがまた旨いんだこれ)
2016.01.03 02:10 | 固定リンク | 料理 | コメント (1)
コメント一覧
はしびぃ - 2016年04月02日 12:53
また旨そうなものを…
飯テロBlogですな(^_^)
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -