浦安の牡蠣は食べれるのか!?
2016.07.07
今日は干潮の赤西貝採りのオマケにルアーを持って行ったのですが、
ルアーはさっぱり。
早々に見切りを付け移動すると、360°師匠のバイクを発見するも姿が見当たらず。遠くに居るのを発見して、ワタシも箱めがねで海女デビュー、海に入ります。
赤西貝はそこそこ採れたので、陸に上がろうと歩いていたところ、
牡蠣につまづいてコケル。

すると、牡蠣がポロリと外れる。

よーく見ると・・・あれ??これ岩牡蠣じゃね?
もしかして銚子で夏に旬を迎える磯ガキってやつじゃねーの?

ウチ持って帰って殻むいてみると・・・・



あらあらあらあら・・・身の色が濃くぷっくり太ってまあ~
予想通り岩牡蠣じゃないですか。

この過富栄養化の海の牡蠣を生で食べるのは自殺行為ですので、
身を剥いてからよーく水道水で洗って塩、胡椒で蒸してから、中華鍋で熱した灼熱のごま油をかけて香菜を振って清蒸にて。



あはははこりゃ旨いわwwww

赤西貝は刺身とバター炒めにて。



帰りに買ってきたカツオをバーナーで焙ってネギ塩造りにて。



腹パンパンですわ笑
2016.07.07 21:36 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -