9/16
2016.12.12
360°師匠とお船で釣りに・・・・・




ブランド鯖、松輪の鯖をゲット。
上 真サバ。下 ゴマサバ。どちらも首折って血抜きしてます。
真サバは市価一尾数千円、ゴマサバは千円以下。どっちも美味しいです~。



おいしんぼでも有名なあの松輪の金サバです。
一尾数千円する黄金の鯖ですが、先日テレビで見たら漁師が松輪漁港から出船して釣りしてるのはアクアライン周辺なんですねえすげー笑った(笑)師匠が松輪鯖と同じだと言っていた意味がわかりました。周囲の一本釣りのプロを見ていると、驚いたことに、プロの釣り師は鯵が釣れても捨ててしまいます。鯖のみ一本釣りしてます。
釣ってすぐ血抜きして刺身に。



鯵もすぐ血抜きして・・・・干物に。



どうですかこの干物。血抜きして干してるから、身が透き通ってます。

2016.12.12 00:24 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -