今年は浦安の海が少し変だった
2016.12.13
少し変だったのは、秋終盤になっても水温が高く、干潮時に夏みたいに
海草臭かったり・・・そのおかげなのか、サバが随分長い間釣れました。
と言ってもこれがちっちゃいんだわ・・・



20数センチ、こんな小さなサバ、火通したらパサパサで食えたもんじゃねえ。

ふ~む・・・これ鯵と考えたら結構大きいんじゃね?ということで発想の転換、サバのタタキにしてみようかと。



食べてみますと、こりゃうめえ!!!
鯵より臭みなく、鯵より脂が乗っていて最高に美味しいじゃないですか。
久清さんに早速電話、サバのタタキスゲー旨いですよ!!

すると、数日後、久清さんから電話。サバのタタキ旨いね~~~!!!!笑

今までカサゴ釣りの餌に塩漬け加工してしまっていたの中止。ちいサバのタタキ丼とか色々。

そして、ルアーでサバ釣りをしていたら、まさかのヒイカが釣れるwwww
こりゃまだ居るんじゃね?と、ソアレ メタルショットTGをエギみたいにしゃくってみるとすぐ追加。
うほー・・・イカ三昧か!!と思ったら即終了(笑)
しかし、このソアレ メタルショットTG、ほんっと何でも釣れるなあ~・・・
浦安で釣りするメタルジグには最高かと。しかし高いからロストすると泣くw
浅草釣具にしか売ってないんですよねえ。キャスティングさん置いてくれないかな?浦安はベイトがとても小さく、シラスに毛が生えたようなサイズなので、極力小さく重いメタルが物凄く戦力になるんですよね。

活きたまま持ってかえって、活きヒイカの刺身。



活きイカなんて食べるの20数年ぶり。やっぱ活きのイカは旨いよ。

生きてるので色が変わるの面白く動画ものっけときます。
興味ある方はどうぞ。ブラウザにアドレスコピペしてみてね?

http://www.southenst.com/DSC_0165.AVI

2016.12.13 23:35 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -