360°師匠とお船でデート
2017.06.22
いい歳こいた中年のおっさん二人で東京湾お船でデート釣り。
今週はなんと二回目。
よーく考えてみたら、今月4回目の船釣りじゃねーか?どこのセレブだよw

今回は、アジのビシ釣り仕掛けを投入しながら、カサゴの誘い釣りをする、2本竿で
左右異なる動きをさせる二刀流釣りをしてみました。
まず、投入前に自分で自爆お祭りしてしまう笑こりゃ大変だな。


なんとか仕掛け投入成功。すると、2本同時に魚がかかってしまうwwww
ビシのアタリはアジっぽくなかったので、カサゴのほうを先に上げて、後からビシを上げて見るとスズメ鯛。
二刀流・・・・想像以上に難しい。後半には慣れてきて、足を使って竿にテンション掛けながら、アジ掛けたり、効率良くできました。
カサゴは20cm以上食べごろサイズ11尾、アジは2尾。
勝手にアジ釣りをしたり、二刀流とかやっても怒らない師匠❤️‍

キス釣りは、流れに任せて置き竿でどんどん釣れるので、2本竿で。
餌付けて入れるだけで22尾。



江戸前の金鯵の刺身、カサゴ焼霜造り キス焼霜造り カサゴ肝刺し



キスてんぷら



珍味、カサゴの胃袋の塩焼き、カサゴの肝酒蒸。みりんと塩少々で蒸します。



カサゴの団子汁



カサゴを3枚に卸して皮を剥き、フードプロセッサーにかけて、塩、ショウガの絞り汁を加えて団子を作り、カサゴのアラと昆布で出汁を取り、酒を加えコネギを浮かせます。
・・・これは料亭の味・・・
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -