改造開始
2019.03.28
早速改造してみました。 まずは、配線材をWestern Electric 20AWG ブラックエナメルに。 アウトプットケーブルは、BELDEN、8460 18AWGに。 BELDENは太い線を数少なく撚った物で、ギターには良い感じ。 結果・・・まだ変な音出てます。



ボリュームとトーンが半田で埋まって見えないので、取り外してみてテスターで調べた所、 なんと1MΩじゃないですか・・・この変な音はこいつのせいじゃないかと。 ゴトーの250KΩの部品に交換します。

※写真はボリュームとトーンの配置間違えてます。後で入れ替えてます。



ここからは大仕事になります。 ブリッジをGOTOH-Ti-TC2 コスモブラックに、リアピックアップをGOTOH PICKUPS TL classic α(とても丁寧な作りで、たったの3780円です凄くね?) に交換。ハムバッカーの穴ではシングルが入らず、ドリルで加工します



GOTOH-Ti-TC2 コスモブラックはチタン製です。凄く軽いのでびっくり。 元についていたハムバッカーの穴が隙間になってしまいますので、青森ヒバの木を加工、写真のような部品を作り、ネイルアートの100円塗料塗ってラッカーで仕上げ、接着します。





コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -