Edwards Limited Model E-LP-85・・・と思われる。その後1
2021.01.11
音の劣化の一つは、出力ジャックの錆でした。
ピックアップ同様、相当な錆があったのでジャックをピカールで綺麗に磨きなおし。
大分良くなったのですが、音が綺麗に出ないんですよね・・・

2弦、3弦、6弦がよろしく無いので、ナットファイルで溝を整形します。



6弦がどうも限界のようで、どうしましょう。

まずこのギターの詳細を調べてみようと色々検索したところ、5ちゃんねるのエドワーズスレの過去ログから発見。

https://mint.5ch.net/test/read.cgi/compose/1393335810/

上記リンクから引用

...ここから引用

352 :ドレミファ名無シド:2016/12/23(金) 19:29:46.04 ID:bkP/8N4n
>>351

今日お茶の水行ってきたからBIG BOSSで聞いてきてやったよ笑
明確にこの時期に一斉に工程を大幅に変えたっていう訳ではないみたい。
少なくとも90年代~00年代前半まではMADE IN JAPANだそうで。
レスポールに関しては、わりと生産初期のものはヘッド裏にシリアルナンバーの刻印がないらしく、生産が増え始めた時にシリアルナンバーを途中から入れるようになったんやと。
ギター本体の重量も今のモデルみたいに軽量がウリではなく、むしろ若干重いと言った所だそうだ。
ただ店員さんもそこまで詳しくなかった感じだったから、必ず上記が正しいかは分からない。

ちなみに、今の江戸もパーツはGOTOHを使っているそうだから、グラスルーツと比べれば作りは断然良いっぽいね。

・・・ここまで引用

ビンゴー。このエドワーズレスポール、上記情報が正しければ90年代の初期型日本製ですね笑

今後お金をかけて改造するか、決めました。やりましょう笑
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -