TUSQで象牙と言えばふと思い出した・・・
2021.01.17
恐らくワタクシが25歳(22年前)の時だったと思いますが、今後象牙は入手ができなくなると。

今がチャンスです。という、広告を見て作ったのがこれ。



象牙の実印。心材の最高級品です。当時6000円位だったと思います。

今これを作れるのかな?と調べてみたところ、3万円出せば作れるようです。
約5倍ですね。20年後に自分の年収が5倍になってる人はいいんですよ。

ワタシが若い頃、秋葉原の某オタクアニメ系ショップのエレベーター内で、知らないオタ仲間同士で話していた横聞きの格言がありまして、

・・・買わないで後悔するなら買って後悔しろ・・・

これを、ワタシと友達で聞いていて、エレベーターを降りたあと、
今の聞いた?うん。と。オタクってスゲエなあ笑


今が最後のチャンスです。これ、ウソっぽい広告ですけど20数年経つと本当に最後のチャンスだったと解る時が沢山あります。

天然自然素材の今欲しい物は、借金してでも買えるうちに買っておきましょう。
コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -