EMG T-set
2021.04.06
昨年購入したBill Lawrence BT1E-90B trigger2 テレキャス。serial番号から恐らく1992年製、ワタクシが高校生の頃のギターです。

http://www.southenst.com/cgi-bin/blog/html/day/20201221-1.html



ネックポケットの修正など、リビルドしていった結果ハンドメイド、カスタム工房系の音になりました。
しかし、造りが良くなればなるほど、いわゆるヴィンテージ系の音とは遠くなって行くんですよねえ。

ここはひとつ、あれ行ってみますか。EMGアクティブピックアップ。
目指すはスーパーモダン系サウンド笑

サウンドハウスから届きました。



いやー・・・凄いです。パッケージには代理店の岡田のシールが貼ってあり、ピックアップ本体にもホログラムシール、一個一個にserial番号が入ってます。
これは、昨今の偽物偽造品対策です。ピックアップも弦もオペアンプも世間は偽物だらけ。

ここまで偽物が跋扈すると、もはや個人輸入や怪しげなディスカウント店では買えませんねえ・・・・
まあ、エリクサーの弦買って偽物に気が付かなかった人たちは、その弦使う必要ないんじゃないの?と思ってしまいますがワハハ。

で、早速取り付けようと思うのですが、EMG、ソルダーレスでハーネスのワンタッチ接続が売りなのですが・・・・が・・・・

フロントもリアも穴が小さすぎて通らない。
ジャパンヴィンテージあるある~~~。
日本の職人が丁寧に、最小限の穴開けで製作しているのでハーネスより穴小さいんですよ!!

え~・・・ワイヤーぶった切って線通してから半田で繋ぎます。



ソルダーレス終了(泣)

オールブラックになって凄くカッコ良くなりました。
これさあ、MADCATよりカッコよくない?エボニー指板のブラックも映えてねえ、
入手価格45000円ですよ。



いざ、音を出してみます。布袋さん布袋さん、BADFEELING弾きますよ~。

あれ?。え?ん?
何この枯れた音????

これ本当にEMGなの?
これウチのピックアップではFENDER CUSTOMSHOP '51 NOCASTERが一番近いような音出てるんですけど。




コメント一覧
コメント投稿

名前

URL(任意、無しでOKですの)

コメント

- CafeNote -