サーザンくんが サーザンくんが♪
2015.11.12
サーザンくんが~見~いつけた♪

おっさん釣り~おっさん釣り~おっさん釣り~
見~つけた♪


そんなことはどうでも良いのですが、先日九十九里へ行ってまいりました。

釣りついでに
千葉県移住リサーチに。



でっけーくさふぐ。

夕方~夜まで、地元の投網の方々にお話を聞きまして、なるほど勉強になりましたありがとうございます。

んで・・網に何が入るのか見せてもらいますと・・・

これは・・・



これはこれは車えびではないですか!
こんなとこに車えび居るのねえ~。伊勢海老といいハマグリといい、九十九里ってとこは凄いな。

なんと、鮭も取れるそうで、九十九里の鮭はすんごい値段で売れるので、市場通さず赤坂の料亭へ直送しちゃうんですって!
だろうなあ・・・私も前、青森の下北で取れたサクラマス買って飛行機で持って帰りましたからさあ、どんだけ旨いのかわかりますよ。

んで、ボラが入りますがやっぱり捨てちゃうみたいで、それ捨てちゃうならクダサイと貰ってきました。30cm位の小ぶりの2本。

九十九里のボラ・・・・

まず鱗を取って匂いをかいでみるも、やはり匂いはありません。(浦安のボラはこの時点で泥臭い匂いします)

切っつけにして匂いを嗅いでみます。
(まだ警戒しているw)
匂い無し・・・


刺身で食べてみます。



うんめーwwwwwww
脂乗ってコリコリして臭み全く無し。
これは旨いですよ。
熱燗が合います。江戸前臭み抜きとかしなくても
匂いないんだから、
鯵よりも癖ないんじゃないか?
それを捨ててしまうなんて、とんでもない
(ドラクエ)

これは絶対匂うだろうと思いますが、開いて塩焼きにしてみる。
もちろん、先ほどの刺身にしたボラのヘソも一緒に塩焼き。



・・・

そこそこ旨い(笑)
やはり臭みは無い。
塩焼きは一日置いて旨み廻してからのほうが良かったかも。
2015.11.12 21:51 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- CafeNote -