ガチで旨いチャーハンが食べたいと・・・・
2016.06.26
高校の同級生で友達のグレッチ兄さんがガチで旨いチャーハンを食いたいと言うので、今度作ってあげますと約束したんで一応おさらい兼ねて練習調理。

炒飯というのは、簡単なようで難しく、難しいようで大して難しくない。微妙な加減が必要なんですよねえ・・・・

で、ワタシはザーサイを入れた炒飯が好きなので、
ザーサイ炒飯。



業務用6000kcalレンジで一人前限界ですがこんな感じに仕上がります。
・・・と言っても毎回このようには仕上がりません。今回たまたま上手にできましたが、やっぱ炒飯は簡単なようで難しいのかも。

おまけ

初がつおのタタキ二種盛り。バーナーで焙ってそのまま冷まさないで。

生にんにくと玉ねぎで



わけぎで塩タタキ



鶏ハツとセセリのウバメガシ備長炭焼き



レバーと皮のタレ焼き



タレは自家製、二年間継ぎ足して作ってます。
2016.06.26 03:40 | 固定リンク | 料理 | コメント (0)

- CafeNote -