暫く更新していなかったので、MNGまとめて。
2022.02.20
MARSHALL JTM30 12インチ一発。
1986年製のオールチューブアンプ。



ゲイリームーアの真似するだけのために買いました。

GIBSON Historic Collection 1958 Les Paul Standard HRM VOS



ハードメイプルトップなので虎目がオトナしめ。
pickupがジミーウォレスPAFに交換してあります。

SANSUI SP-300S



https://audio-heritage.jp/SANSUI/speaker/sp-300s.html

1989年当時、ペア9万円のスピーカーですが、ジャンクで9800円でした。
んまーその出音は驚愕で、B&W CDM-1NTがボロ負けです。今じゃあ30万円出さないとこのレベルの音出ないんじゃないの?

ROLAND SRV-2000



言わずと知れた80年代レコーディングスタジオにはほぼ必ず置いてあった定番。定価は
15万円位だったかな?
ジャンク3000円位だったか。定期的にメンテ出されてた物で状態は良く、全機能完璧。
現在でも通用する高品位なリバーブです。


AXLAMPS AKITA20



これまた2000年代に作られた激安オール真空管アンプで、当時35000円位で販売されていたのですが、中を見ると手抜きも無くなかなかに設計が良い。しかしボリュームパーツが貧弱、
とんでもない爆音、ノイズ多い。ノーブランド真空管など徹底したコストダウン。外装のネジやワッシャーは銅メッキを各部で使い分けるなど、見た目は凄い金がかかっている笑

- CafeNote -