フィリピンコンビーフが超絶旨い。
2016.12.28
先日、錦糸町のヤオショーというアジア系食材専門店にて買ってきた
フィリピン産コンビーフ、



チリガーリック味です。
Purefoods corned beef chili garlic

210g入りで540円と、国産コンビーフのほぼ半額。
フィリピンの法律は知らんので、これが本物コンビーフなのか、いわゆる馬肉等を混ぜた日本国内ではコンミートと表示する商品なのかは不明。

開けてみると・・・・



毒々しいオレンジ色の油がギットギと。日本人的感覚で見ると、酸化した油なんじゃないの?と思われるかもしれませんが、これはパームオイルでしょう。ヤシ油です。

ほぐしてそのまんま食べてみます。



こ~れは~~~~旨いじゃないですかwwwwwww

唐辛子とニンニクをパームオイルで揚げて、味の素と塩、胡椒などで
調味しているようです。
2016.12.28 10:32 | 固定リンク | グルメ | コメント (0)

- CafeNote -