BOOWY ONLY YOU 生音カラオケ 
2020.10.25
仕込みの合間を縫って、居酒屋録音、生オケカラオケ作ってみました
(kihonkabeoさんのドラムトラックお借りしてます)



エレキギターは度々登場している、ビルキャスターです。
BOSS 改造メタルゾーンで歪ませて、ラインでマスタリングイコライザー経由、軽くコンプレッサーをかけて録音後、プロツールスでamplitubeLEをかけてます。
NOCASTER51ピックアップですが、加工で結構80年代モダン系も行けますねえ。
ソロは先日入手のジャンクヤマハマルチ、FX900でディレイをかけ録りして(先日の動画4番目のアナログミキサー経由配線)、更にプロツールスでディレイプラス。
アコースティックギターは、K・YAIRI、居酒屋しのちゃんチューン。
L.R.Baggsのコンデンサマイクをボディ内部に取り付け&ブリッジ下にピエゾマイクを取り付けてあります。(15年前なので型番不明)
BASSはこちらも以前修理コーナーで登場したHISTORY製。MIDAS DM12のラインに入れて無理やりゲインで引っ張り上げて録音(DI売っちゃったんで無いんですよ)
松井常松さんのオールダウンピッキングやりたかったけど、今月46歳になる普段ベース弾かないオッサンは2分でギブアップwオルタネイトピッキングでオールダウンに聞こえるように(ごまかして)弾いてます。ひよったなオレ去年までは頑張れたのにもう無理。

- CafeNote -