VOX AC15 Warehouse Limited Edition AC15 Custom
2020.06.08
給付金前倒しで買っといたw



激安の殿堂サウンドハウスですら74250円もするのに、コロナの投げ売りバーゲンでなんと42000円!!迷ってるうちにどんどん売れてたんで速攻ポチった俺勝組~w
真空管真空管、リ~バぷゥ~っルw



ノーマルのAC15はセレッションのスピーカーを内蔵しているのですが、これは限定バージョンの
ウェアハウス製SPを搭載しています。WAREHOUSなんて聞いたことなかったのですが、なんとCustom AudioのコンボアンプやSuhrのアンプとかにも採用されている凄いスピーカーなのですねえ。
現代の中国製セレッションと違い、昔のイングランド製ヴィンテージセレッションの音を狙った商品だそうで。これはいいよ!!



一番驚いたのは、このバッカスT-HOLLOWセミオーダー+しのちゃんモディファイが物凄い良い音で出ていること。
セッティングはシビアで難しいのですが、よーく上手にパラメータいじってると必ず良い音が出る所があるんですこのアンプ。見た目シンプルなのですが、物凄く複雑なトーンコントロール回路が動いていて、イコライザーが要らないのです。どのギター使ってもほぼ、どこかしらにイコライザー無しでベストセッティングが存在します。

VOXは下手な老舗に買収されず、コルグ傘下に入ってほんと良かったと思います。
マーシャルMS-2c改造
2020.05.30
自宅用ミニギターアンプ、マーシャルMS-2cにマスターボリュームと取り付け、ハイゲイン化、アルテックのスピーカーを入れる改造をしてみた。テレキャスターでは良いんだけど335だと音暴れてしまうなあ・・・電池ボックス潰してFOSTEXのユニット入れるか迷い中。





※後日ハイゲインはやめてSPユニットも戻しました。
やはり高級機とは言えユニットのサイズダウンは無理がありました。コロナ騒ぎ終わって輸入安定化したらアルテックのダブルマグネットモデルいってみようかな。
我が家にギブソンがやってきた・・・・
2020.05.26
91年製のES-335リーシュー。29年物。十分にオールドの風格備えている。
人生初ギブソン、王者の風格、凄いよ文句の付け所無いよ。古いキャデラックとかリンカーンに乗ってこいつを連れまわしたいよ。





なんとギターケースも当時の物!!これ結構高いんですよねー。既にはまぐり(猫)の寝床になってますけどw



4.1kgのヘビー級です。詳しいことは判らないのですが、90年代の335は単板らしいです。
今まで試奏した中では明らかに音はダークで、サスティーンが長く、手持ちのギターの中では
アートテックのストラトとほぼ互角です。そのためか、このギターはペグがレスポールの物に交換されております。ヘッドを軽くして音を明るく狙った、これは良いセンスな選択かと思います。

- CafeNote -