エフェクターケース
2020.01.25
エフェクターケースを購入してきちっと組み込みしました。
パワーサプライがでかいので、縦に長いケースを探して
アマゾンで購入、なかなかないのですねえ、丈の長いケース。



(KC エフェクターケース EC-100D/BK ブラック (内寸 535 x 410 x 65+20mm)
¥6,750

あーそういえば写真真ん中のPATCH KOMMANDER LS-10、使っていたら音が途切れて
壊れたかと思い点検したら、ケーブル接続部全部のワッシャーが仮り止め状態
でした。全部締め直し、ご購入の方点検されたほうが良いです。
PATCH KOMMANDER LS-10
2019.12.06
うははこんなん買っちまった笑
PATCH KOMMANDER LS-10



これ高校生の頃欲しくてねえ、当時はブラッドショウ、スイッチングシステムという70万円とかしたんですが、20歳頃簡易化したものが10万円超で売られてて、それでも中々手が出なかったのですが、45歳になった今11880円・・・

ライブやらないし生演奏しないから必要ないんだけど
買っちまった笑 

そして仮組み込み完了!!



やっぱり音全然違う。エフェクター直列に沢山繋いじゃ音痩せてるんだな~。
不足部品は今日発注。

バッチリ組み込んで気持ちよくギター弾いてましたが、ディレイに使ってるベース用マルチのB1、テープエコーが良い音してるのですが、このディレイ成分にもう少し劣化したテープのゆらぎ成分+アフターEQ加えたくなる(もうバカですわ笑
アリアプロ2 改造しました。
2019.11.20
買ったままのジャンク状態では音は正直どうしようもないレベルだったのですが、低音が良く出て素性は良さそうなので、改造してみました。

基本的に置いてある部品を移植です。
リアピックアップをディマジオ、アル・ディメオラに。
ブジッジをグラフテック ps 8000 テフロンに。
ボリューム、スプリングを国産GOTOH製に。





この改造でチューニングが劇的に安定してます。シンクロなのにウィルキンソンと互角!

※2020年1月追加
よりチューニングを正確にするため、更にペグをGOTOH マグナムロックに交換しました。

- CafeNote -